2015年、明けましておめでとうございます。We Shall Overcome!!

  明けましておめでとうございます。

 昨年は、東京地裁の「地位保全の仮処分決定」を力に、高田組合員の東京本社への復帰を果たしました。職場でのJMIU支部としての組合活動も再開することができました。多くの仲間の支援のおかげです。ありがとうございました。

 しかし、会社は未だに明石営業所への不当配転(支配介入)、不当な懲戒処分(労働基準法違反)を撤回も謝罪もしていません。支部の組合活動に対する妨害は弱まってはきましたが、無くなっていません。

 2015年は、争議の全面解決を実現し、正常な労使関係を再構築する年です。その最初の取り組みは2015年春闘です。会社はこれまでの方針を転換し、JMIU支部の存在を認めました。団交を拒否する理由は完全になくなりました。従業員の切実な要求の実現を求めて春闘を闘います。2015年春闘アンケートへのご協力を引き続きお願いします。